コンテンツへスキップ

記事: クリニック訪問・久保産婦人科医院(群馬県沼田市)

クリニック訪問・久保産婦人科医院(群馬県沼田市)

クリニック訪問・久保産婦人科医院(群馬県沼田市)

オーガニックサイエンスでは、製品を取り扱っていただいているクリニックを訪問し、製品・サービスに対するフィードバックをいただいています。

久保産婦人科医院(群馬県沼田市)

久保産婦人科医院とマグバーム1

今回訪れたのは赤城山の麓に位置し、連なる山々が綺麗に映える群馬県沼田市。

久保産婦人科医院は、産婦人科として出産をサポートするだけでなく、生理、更年期、閉経といった女性の様々なライフステージに寄り添うクリニックです。

クリニック内にイベントスペースも併設してあり、ビューティーヨガクラスやマタニティフラダンスクラスなどを定期的に開催し、地域のコミュニティの重要な拠点にもなっています。

久保産婦人科医院とマグバーム2

久保院長、婦長を含め9名の全スタッフにお集まりいただき、オーガニックサイエンスの研究や開発の状況を共有したり、実際に現場でどういったお声があったり、改善の要望があるかなどを詳しくお伺いすることができました。

元々マグバームは、開発者である鎌田の妻が双子妊娠中に試作・試用を重ねて完成させた経緯がありますので、妊婦の方々のこむら返りや妊娠線予防には非常にオススメです。

久保産婦人科医院とマグバーム3

久保先生は毎月300kmを走り込み、フルマラソンもあと少しでサブスリー(完走タイム3時間以下)という本格ランナー。最近負担がきているというご自身の腰にもマグバームを使用していただいています。

久保産婦人科医院とマグバーム4
(マグバームやマグリポも患者様にオススメいただいています)

ぜひ今後も、製品改善・開発につなげるために、現場の声をお聞かせいただければ幸いです。

クリニック名 久保産婦人科医院
院長 久保 郁弥
住所
〒378-0056
群馬県沼田市高橋場町2031-4
電話番号 0278-23-1360
HP https://www.kubo-ladies-clinic.jp/
診療時間
9:00~11:30
14:00~17:30(土曜午後は13:00~15:30)
休診日
木曜、日曜、祝日