コンテンツへスキップ

記事: クリニック訪問・ラエティスクリニック本町(大阪市中央区)

クリニック訪問・ラエティスクリニック本町(大阪市中央区)

クリニック訪問・ラエティスクリニック本町(大阪市中央区)

ラエティスクリニック本町(大阪市中央区)

オーガニックサイエンスでは、製品を取り扱っていただいているクリニックを訪問し、製品・サービスに対するフィードバックをいただいています。

今回訪れたのは、大阪市中央区にあるラエティスクリニック本町さん。

ラエティスクリニック2

白岩院長が心療内科を担当し、院長の奥様が婦人科を担当されています。

オフィス街に佇むクリニックには、仕事で精神的に疲弊した方(特に女性)が来訪することが多く、院長と奥様で複眼的なアプローチから患者様の悩みを解決。

ラエティスクリニック3

まるでカフェのようなおしゃれな雰囲気で、整体・マッサージのプロも在籍し、心と体を癒してくれます。

“ラエティス”はラテン語で「幸せ」「楽しい」「カラフル」などを表す言葉。人生を幸せにカラフルにより良いものにするお手伝いをしたいという院長夫妻の思いは、小さな心配りが行き届いたこの空間にいるだけで伝わってきます。

薬を服用するだけでは根本的な治療につながらないという想いから、栄養療法・栄養医学なども積極的に学ばれており、様々な参考書類を教えていただき私共も勉強させていただきました。

忙しい診療の中でも、より良い患者様への治療方法を求めて日々研鑽を続けるドクターの姿に刺激を受けましたし、心から尊敬します。

※白岩先生もマグバームを愛用されていますが、患者様にも積極的にオススメしていただいています。

クリニック名 ラエティスクリニック本町
院長 白岩恭一
住所
〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町3-1-2 大原ビル4F
電話番号
心療内科:06-4705-7388
婦人科:
06-4705-7377
HP
診療時間
10:30~14:00
16:00~19:30
休診日
月曜、土曜午後、日曜、祝日