記事: 東京大学ラグビー部で「マグネシウム」のお話をしてきました!

東京大学ラグビー部で「マグネシウム」のお話をしてきました!
先日、東大ラグビー部の練習場にお邪魔し、
当社代表の鎌田が「マグネシウムの重要性」についてお話しさせていただきました。
会場は部室の2階。
選手の皆さまやマネジャーの方々がとても熱心に耳を傾けてくださり、スルドイ質問もいただいて、活気あるお時間に。
実は私たちは2025年から、東京大学ラグビー部に「マグリポ」「マグバーム」を提供しています。ラグビー日本代表選手をはじめ、さまざまアスリートのパフォーマンス向上を支える“マグネシウム”を、学生アスリートの皆さんにも役立てていただけたら——そんな想いからの取り組みです。
説明会後には、うれしい感想をいただきました。その中から、特に印象的だった声をご紹介します。
—----
【新しい知識が得られ、とても有意義な時間でした
マグネシウムには筋肉を緩める効果があることは知っていましたが、エネルギーを生み出すためにも必要だということは新しい発見でした!これまでなんとなく摂っていたマグネシウムですが、説明会でモヤモヤが解消され、効果を確信できました。
【リハビリの強い味方になっています】
靱帯の手術後、長い間膝を動かせず筋肉が固まっていました。リハビリのため風呂上がりにマグバームを塗ってマッサージ。マグバームの効果かは分かりませんが、結果的に可動域は戻りました。塗る習慣がついて毎日継続できたのもよかったです。
【科学的なメカニズムを知り、納得しました】
足つり対策として「マグリポ」の効果は実感していましたが、今回改めてその科学的なメカニズムを学べてよかったです。実体験だけでなく、理論を知ることでより納得感が深まりました。
【今後も使い続けていきたい】
科学的な説明もさることながら、実際に社長が筋肉痛を感じにくくなった話や、プロのアスリートが効果を実感しているという話がとても説得力がありました。今後も使い続けたいです。
【チーム内でも徹底して周知したい】
継続して摂取することの効果は間違いないと感じています。部内でもその重要性をより徹底して周知していく必要があると感じました。
—----
皆さま、貴重なご感想をありがとうございました!

大学生アスリートならではの、素直で前向きな質問や感想に、私たち自身もたくさんのエネルギーをいただいた時間でした。
私たちの大きなビジョンは、「マグネシウムの重要性を、社会に根付かせること」です。
これからも、研究・実践・対話を重ねながら、
さまざまな角度からマグネシウムの価値をお伝えしていきます。
東京大学ラグビー部の皆さん、本当にありがとうございました!
*マグネシウムのお役立ち情報「OS-LAB」はこちらからご覧いただけます。https://www.oslab.jp/

