コンテンツへスキップ

記事: OS Link Salon vol.2 お客様交流会の様子

OS Link Salon vol.2 お客様交流会の様子

OS Link Salon vol.2 お客様交流会の様子

 

OS Link Salon 第2回の様子をお伝えしていきます!ヘルスケアの専門家が集まった今回のサロン!マグネシウムのお話でたくさん盛り上がりました。

まずは今回Salonにご参加いただいたメンバーをご紹介させてください!

Norikoさん→看護師さんをされていて、今年大病されたことがきっかけでご自分の体質改善や腸活を考えるようになったそう。腸活セミナーなどをおこないたいとお考えだそうです。

 

Yuruさん→予防医学を学びたいと薬剤師の道に進まれ、現在は知識を活かしてアスリートのサポートなどもされています。


六花さん弊社の製品が誕生した当初からご利用いただいており、社長以外のほとんどのオーガニックサイエンススタッフよりも長く製品をご愛用いただいております。


トムさん自然食品販売会社に勤務されていて、1年ほど前から食養生の講座もおこなっている

 ここに弊社代表のTakaとスタッフTomokaが参加させていただきました!(オーガニックサイエンス代表

すでに健康のスペシャリストで多くの知識をお持ちのお客様からご愛用いただけていることをうれしく思いつつ、今回のサロンではどんなお話が飛び出すのか楽しみですね!早速その様子を覗いてみましょう!

さっそくマグネシウムの話題で盛り上がる皆さん。

Taka「六花さんは長くうちの製品をご利用いただいてますが、何かきっかけはあったんですか?

 六花さん「SNSなどで他の方がおすすめされているのを見たりして、気になって調べたのが購入のきっかけです。銀座シックスとかで昔出店されてましたよね?」

Taka「えー!あんなに昔から?!すごい!泣きそうです!笑 そういえば銀座シックスの時ってお客さんはもちろん、実は店頭の女性スタッフの方にとても気に入っていただいたんですよね。立ち仕事によるむくみとかにもマグバームが使えるので。

Norikoさん「ちょっと質問なのですが、マグネシウムって酸化マグネシウムとか塩化マグネシウムとか、○○マグネシウムっていう種類があると思うんですけど、これって効果は同じなんですか?」

Taka「体に入ったら一緒という表現が合っているかもしれません。というのも、マグネシウムは体外では何かにくっついていないと存在できないんですよね。だから例えば、酸素とくっついていたら酸化マグネシウムと呼ばれます。

 でも、実は体内に入ればイオン化されて吸収されるので、マグネシウムという物質自体はどれも同じと言えます。

ただ、問題はマグネシウムって体内に吸収されにくい成分なんですよね。細胞にマグネシウムを送りたいけど腸で吸収されにくいから、細胞には入らずお腹を下してしまうっていう人が多いのですが、それもこの“吸収されにくい”というマグネシウムの性質的なものだったりします。」

(マグネシウムの種類についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。|マグネシウムの種類とその吸収率

Norikoさん「下剤で酸化マグネシウムとか処方されますもんね。」

Taka「そうなんです。それをなんとか体内に吸収される形に作れないかと、ドクターなどに相談してできたのがリポソームなんですよ。

Tomoka「今日もマグリポご用意しているので、よかったらお召し上がりください!」

 初めて飲まれた六花さんNorikoさん「いつもマグバームは使ってますがマグリポは初めて飲みました!!おいしいですね!飲みやすい!」

Taka「ありがとうございます!味の調整もなかなか難しく、成分もお客様のお声を伺って改善し、今は100%自然成分で作っています!

Yuruさん「私は食べすぎた時にマグネシウムやビタミンDを摂ってます。気休めかもしれませんが笑」

Taka「いや、マグネシウムはインスリン分泌に関わっているので、食べすぎた時に飲むのも大事ですよね!」

Norikoさん「吸収率の高いマグネシウム製品ですごく大事だなと思います。実は医療の現場でも、高齢者の骨折がカルシウムだけでなくマグネシウム不足が影響していることがわかっているのに、あまりマグネシウム検査ってしないんですよね。」

Taka「そうなんですよね。血中にマグネシウムが足りなくなると、骨からひっぱってきて血中の数値を正常に保つっていう働きが人間にあるので、実は採血ではマグネシウム不足がわかりにくかったりもします。だから、実際の医療現場でも、先生たちが質問ベースでマグネシウム不足を予測したりしているんです。」

Yuruさん「マグネシウムって基準値よりも高いと悪い影響があったりしますか?」

Taka「腎臓の機能が悪い人は余分なマグネシウムがうまく排出できなくて、高マグネシウム結晶ができたりするので注意が必要です。でもこれ以外はほとんどの人がマグネシウムよりもカルシウム数値がかなり高くなっている傾向があるので、摂りすぎの心配はほぼないですね。」

Yuruさん「高齢者というお話が出ましたが、実はうちの母がマグバームをすごく気に入っているんです。」

Taka・Tomoka「え!ほんとですか!」

Yuruさん「母は足がつるのが気になって、漢方などを飲んでいたんです。でも漢方って利尿作用があるものも多くて、高血圧の薬と併用するのが難しい場合がある。だからマグバームは活用させてもらってます!」

Taka・Tomoka「うれしいです~!ありがとうございます!」

六花さん「病院で出された薬って私の周りでも当たり前だと思ってそのまま飲み続けてしまってますが、やっぱり疑っていく必要があるように感じるんですよね。」

Taka「そうですね。飲み続けないといけなくなりますし、薬は症状を緩和するだけですから、体の根本や栄養を見直すことが必要だと感じます。」

Yuruさん「そうですよね。私も片頭痛持ちの方などにはまず初めてマグネシウムが不足していないか確認するようにしてます。」

Taka「実際片頭痛持ちでうちの製品を使ってくれている方も非常に多いです。」

トムさんマグバームは保湿力もあるし、周りの人もすごく気に入って使ってくれています!」

Taka・Tomoka「ありがとうございます!」

トムさん「ただ、一点だけ・・・べたつきがどうしても気になって・・・特に皮製品につくと落ちなくて、妻に”なに汚したの?!”と言われました笑」

Taka「そうなんですよね・・・。保湿力も高いし入っている成分にも自信があるのですが、やはり使い勝手については多くのお客様から色々なお声をいただきます。そこで今クリームタイプの試作をおこなっているので、出来上がったらぜひお試しになってみてください!」

トムさん「クリームタイプいいですね!べたつきも抑えられそうですし!実は僕健康食品などに長く携わっているので逆に人に勧めるときには慎重になるのですが、マグバームは本当に良かったので周りにもにもおすすめしてるんです。だからクリームも楽しみです!」

Taka「ありがとうございます!いい製品になるように頑張ります!」

Norikoさん「私はマグバームのスティックタイプみたいなものがあったら便利だなーと思ってました。」

Taka「たしかに!実は一度考えたんですが工場の都合もあったりして。でも今後考えていきたいです!ありがとうございます!」

六花さん「私は箱がなくてもいいのかなと思ってました。」

Taka「あ~なるほど!私たちもできるだけエコに、環境に優しい運営をしたいと考えているので、パッケージや箱についても今後改善できることをどんどんしていきたいと思っています!」

Tomoka「貴重なご意見ありがとうございます!」

Taka「私たちはこうしたお客様からのフィードバックなくして運営できないので、ご意見いただき本当にありがとうございます!」

(当社「お客様の声への考え方」)

 

和気あいあいとみなさんとお話することができた第二回OS Link Salon。お客さまのお声を直接伺えて、近くでお話できて、楽しい時間を共有できて、本当にうれしく幸せなお時間となりました。

これからも、お客様をOS(オーガニックサイエンス)ファミリーとして交流させていただけましたら幸いと考えております。ご拝読ありがとうございました!

今後もOS Link Salonを定期的に開催させていただく予定です。もしご興味ある方はぜひ、下記からご希望くださいませ!みなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしております!

参加ご希望の方はこちらから

また、こちらから過去のSalonの様子もご覧いただけます。

OS LINK SALON